最強のギャルバン5選

ひとりごと

2018.09.28(金)

はじめましてー!
先日、チームPLUS GEARに加わりました、TKみほかです!元気だけが取り柄です!押忍!
普段は虎の子ラミーというギャルバンでドラムをたたいています!
ということで、最強のギャルバンを5バンド紹介していきたいと思いますー!

まずは『虎の子ラミー』

自己紹介も兼ねて紹介させて下さい。笑
ギャルバン枠にはめて良いのか…って考えるようなバンドです。「オレ タチ オオキイ オト ダス」っていうバンドです。妖怪です。
ボーカルがキーボードの上に乗ったり、水をお客さんに吹きかけたり、ライブハウスの外まで出て行っちゃったりします。
気になる方はぜひライブハウスへ。笑

次は『ステレオポニー』

SHIHOさんに憧れて金髪にするくらいには大好きです。好きすぎて高校生の頃にステレオポニーのロゴの剃り込みを入れました。笑

初めてライブを見た時に「こんなにかっこいい女の人いるんだ…」って唖然としたのを覚えています。
TKみほか史上、コピーした曲が最も多いギャルバンはステレオポニーです。

次は『チャットモンチー』

最強の3ピースギャルバン。
人生初のバンドを組んで、一番最初にコピーした曲は「風吹けば恋」でした。
他にも「シャングリラ」とか「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」とか、ステレオポニーの次にコピーした曲が多いギャルバンです。
久美子さんの生み出すビートは型にはまってなくて自由でめちゃめちゃかっこいい!

次は『ねごと』

ストレートに刺さるボーカルが大好き。
ライブを見て、小夜子さんがめちゃめちゃ上手くて「ヒィ…すげぇ…私もがんばろ…」って思って、帰ってから猛練習したなぁ…
ねごとも何曲かコピーしたんだけど、ドラムのフレーズが難しすぎて大変でした。笑
実は小夜子さんのドラムフレーズからヒントを得て、自分の曲に生かしている部分もあります。笑

最後は『BAND-MAID』

女が惚れる女。
自分にストイックだからこそ出来るライブだなあ…と思います。本当にかっこよくて、めちゃめちゃ上手い。
ステージ降りたら気さくで優しいお姉さんで、ライブ中とのギャップがすごい。笑
AKANEさんのツインペダルがゴリゴリでもうゴリゴリです。かっこいいです。好きです。

以上!TKみほか的【最強のギャルバン5選】でした!
またちょこちょこブログ更新していきます。
よろしくお願いします!