PLUS GEAR

楽曲制作

日食なつこ 2ndフルアルバム「永久凍土」にトラックメイカーとして参加

皆様かなり冷え込んできましたが如何お過ごしでしょうか。ベーシスト/トラックメイカーの小林樹音です。

先日、日食なつこ2ndフルアルバム「永久凍土」が発売になりました。
日食さん。リリースおめでとうございます。

実はM3の”100″でビートメイカー(DAWを使ってドラムを打ち込んだりエディットしたりする人)として参加してます。

komakiが叩いた生ドラムをエディットしたり、アブストラクトなビートを打ち込みさせて頂きました。
金属音を使ったり、ワザと音を変なタイミングで鳴らしたりと割と好き勝手やらせて頂きました。笑。

実は参加するいきさつが少しありましたのでつらつらと書いてみます。

とある日、自宅で別件の制作作業をしていたとき、急に携帯が鳴りました。

誰かな?と思って画面を覗くとkomakiからの着信。出てみると開口一番「今日って暇?」と。

詳しく話を聞いてみると、たまたま僕の自宅の近くで日食なつこのレコーディングをやっていて、直ぐに来れるトラックメイカーいないかという話になったそう。
荷物をまとめて直ぐに自宅から出てスタジオに向かい打ち合わせして、後日製作し無事完了といった感じです。笑。

タイミングってあるんですね、本当に。
呼んでくれたkomakiにも感謝。

 

日食なつこの『100』をApple Musicでチェック↓
Apple Music

ブログ一覧をみる

このメンバーが書いた記事