PLUS GEAR

日常

ドラマーあるある

こんばんはー!
今回はドラマーなら思わず頷いてしまうあるあるを書いていきます!さらっと読んでください。笑

曲を聴くときにドラムばっかり聴いてしまう
\あるある〜〜〜/
一回もたたいたことない曲でも、普段から聴いていれば大体スッとたたけるんだけど、メロディーは歌えないってことよくありますね。
ドラムはたたけるんだけどカラオケで歌えない。
だからカラオケでは歌わずにタンバリンとかハモりをやりがち。(これもあるあるかな?笑)

ドラマーの友達がたくさんいる
\あるある〜〜〜/
もう打ち上げでドラマーが固まるのなんてあるあるですね!
仲良くなって後日遊んだりするし、フットワーク軽い人が多い気がする。
あとコミュニケーション能力高かったり、人見知りしなかったり、人見知りするけど知らない人に頑張って話しかけたり。
でも、これはドラマーに限らず、全バンドマンがそうかな。笑
同じパートは仲良くなりやすい!

ライブをステージ袖から見られると緊張する
\あるある〜〜〜/
これは他のパートにはない緊張感。
ドラムからフロアまで遠いし、フロントマンと重なって見えなかったりするから、しっかり見られることあんまりないんですよね。笑
しかも、正面じゃなくて横からだと手足の動き丸見えだから、余計に緊張する!まあその緊張も楽しいんだけど!
私がフロアライブをやってたら積極的に囲みに来てください!よろしくお願いします!笑

なかなか顔を覚えてもらえない
\あるある〜〜〜/
さっきも書いたけど、ドラムは見えにくいから「この人、さっきのバンドのドラムの人だよな…?」ってなることが多々あります。
私は頭が悪いので、「金髪でこんだけピアスあけてたら覚えてもらえるだろ〜!」という安易な考えで、ずっと金髪だったしピアスを17個あけました。笑
見た目に頼らず印象に残るプレイヤーになりたい!自戒!

ライブ中の景色が最高
\あるある〜〜〜/
お客さんもメンバーも全部見える!これはドラマーだけの特権ですね。
毎回「この景色私はだけのものだー!ドラムやっててよかったー!」と思いながらライブしてる。
本当に最高なんだぜー!!!いいだろー!!!!!

ドラマーあるあるについて書きましたが、つまるところドラム最高っていう話です!笑
またそのうちブログ書きます!TKみほかでしたー!

ブログ一覧をみる

このメンバーが書いた記事