ぼくのキャラクターを紹介しますよ♪

PLUS GEARウェブデザインひとりごと

2018.09.13(木)


こんにちは、komakiマネージャー兼フロントエンジニアのおおたにです ^ ^。
無事ホームページのリニューアルが完了したわけですが、ウェブ&デザインのページ見ていただけましたか?

このページは完全に自分好みのデザインに制作したのですが、ところどころにいる謎のキャラクターにお気づきでしょうか、、、。

実はぼくをモチーフにしたキャラクターなんです。ぼくに会ったことがある人は見たらすぐに分かるのではないでしょうか、、、。
口元のほくろといい、服装といい、この独特な髪型といい・・・。
一応、この子をぼくたちは「おおたにキャラ」と読んでいます。

この「おおたにキャラ」を作るにあたって、komakiに『ぼくのキャラクターを作りたい!』と懇願したわけです。
komakiはあまりキャラクターものが好きではなくて、最初はあまり良い反応ではなかったのですが、後輩に面白いデザインを描く人がいるというので、その方のTwitterやらinstagramを拝見したわけですよ。

その方のSNS、猫まみれでしたね、猫しかいない。笑

ただ猫は猫なんですけど、何匹もの猫ちゃんを集合させて違うものにしているところがとても面白くて、すぐにこの方に連絡をとって欲しいと願い出たわけです。

そして出来上がったのが「おおたにキャラ」です。
↓全バリエーションがこちら(2018年9月13日現在)↓

届いたイラストを見て、ぼくもkomakiも驚きましたね、特にパソコンをやってるイラストが、僕でした。まんまでした(笑)。

参考にお送りした写真は2枚くらいだったと思うんですけど、その少ない情報からこんなにまで似てるなんてね。
純粋にすごいなぁと感動しました。

たまに写真アルバムに保存した「おおたにキャラ」のイラストを見てニヤニヤしています。
そのくらい気に入っています✌︎(‘ω’✌︎ )♪

いずれはこの「おおたにキャラ」のメモ帳とかクリアファイルとかボールペンとかぬいぐるみとか、うちわとかマグカップ!なんかも作っちゃおうかなと思っています。
その時はみなさんもらってやってください。そしてぼくを思い出してください✌︎(‘ω’)✌︎

そんな「おおたにキャラ」を作ってくださったのは、、、NIKO NIKO TAN TAN、GRAND FAMILY ORCHESTRA、MAGIC FEELINGで活動しているOCHANさんです。
OCHANさん!素敵なイラストありがとうございました。

▼HP
http://www.ochxn.com/

▼Twitter
https://twitter.com/ochxn_

▼instagram
https://www.instagram.com/ochxn_/

OCHANさん!秋に個展『GATHERING-SO MANY CATS SO MANY MINDS-』を大阪・東京で開催するようですよ!

OCHANさん!個展情報

10/4(木)〜10/7(日) ROJIギャラリー1616
11/1(木)〜11/4(日) DESIGN FESTA GALLERY EAST102

詳しくはOCHANさんのHPのこのページ↓を覗いてみてください!

ぼくもぜひお邪魔したいなと思っています。